Allston

Lorem ipsum dolor sit amet, vix ea veritus delectus. Ignota explicari.

a

Contact

231 East 22nd Street, Suite 23 New York NY 10010

Email: office.ny@ratio.com
Fax: +88 (0) 202 0000 001
  /  スタッフブログ   /  島っ子ガイドフェスティバル!無事終了!

島っ子ガイドフェスティバル!無事終了!

11月5日(土)に島っ子ガイドフェスティバル(菅島)が開催されました!
3年ぶりの島外の方を招いて開催した2022島っ子ガイドフェスティバル。
きれいな青空とぽかぽか陽気の中、16人の島っ子ガイドたちが自分たちの好きな菅島を案内してくれました!

菅島に到着すると子どもたちが大きな声でお出迎え!
今回は3コース(1・2年生コース、3年生コース、5年生コース)に分かれて島を歩きます。

自分のおうち(商店)を紹介したり、ノリ養殖やイセエビ漁などをクイズを交えながらあっという間の3時間!
昼食はおかげ屋さんの愛情たっぷり、島の食材がたっぷり詰まったお弁当!
そのあとは学校見学やおみやげタイムなど!
私もついつい、サメのたれとおすすめの手作りコロッケを買ってしまいました!

楽しい時間はあっという間で、1日でぐっと仲良くなれた子どもたちとお別れの時間。
ハイタッチをする子どもたちと参加者のみなさん。
素敵な時間だったんだなーと、楽しく素敵な時間になったんだなーと。

船が動き出すと駆け出す子どもたち。
灯台までダッシュで走り、最後まで手を振りお見送りをしてくれました!
「また来てねー」「また来るよ!」とお互いに手を振りあい、2022島っ子ガイドフェスティバルは無事終了しました。

3年ぶりの開催に緊張したこと、不安だったこともたくさんあったと思います。
でも、子どもたちから「楽しかった!」「また来年もお客さんたちとまちを歩きたい!」という声が聞け
うれしい気持ちになりました!
島っ子ガイドのみなさん!素敵な1日をありがとう!

電話
お問合せ
Instagram
Facebook